アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
 › ~とりあえず免許~ › バイク › XJR1200(改) › 初オイル交換

2016年07月01日

初オイル交換

初オイル交換
買ってから2ヶ月で5000kmちょい
ようやくオイル交換しました
オイルは

カストロールpower1 4T(安かったからw
15W-50で。。。
エレメント交換は今回は無し

初オイル交換
メガネが入らずモンキーで緩めましたw
エキパイ外させば楽だが面倒くさいから、そのまんまw

初オイル交換
オイル投入時はこうやって。。。
一回入れてエンジンかけてから再度規定量まで。
オイルで汚れたエキパイを掃除し~
次は。。。


初オイル交換
リアブレーキパットの交換
YSR以来のキャリパー外し

初オイル交換
難なく外し

初オイル交換
バラバラに~

初オイル交換
新旧パット
古い方は一ミリ位でした

初オイル交換
手持ちのZOILグリスをピンとパット裏に塗って

初オイル交換
こちらも難なく装着できました

ピストンの戻しは、シャコマンで強引に戻し

作業終了後は汗だくだったので
風呂に入ってから
ちょいとひとっ走り

初オイル交換
固めのオイルなので暖気はちゃんとやってから走り出し

シフトフィールが良くなり
スコスコとギアチェンが出来ました
まぁ、新しいオイルですし(?)

次は交換時期は交換後3000km過ぎてから。

次はヤマルーブのオイルにするか?
値段は高いですが(・ω・)

次の修理は
滑り気味のクラッチ

初オイル交換
7月末にこれに交換しようかと。。。







同じカテゴリー(バイク)の記事
今後のバイクライフ
今後のバイクライフ(2017-06-10 20:49)

強化月間
強化月間(2017-06-01 20:53)

2961
2961(2017-06-01 18:01)

枝豆→ヤマンボ
枝豆→ヤマンボ(2017-04-29 16:43)

初車検
初車検(2017-04-28 21:27)

年間30000km
年間30000km(2017-04-05 08:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初オイル交換
    コメント(0)